去る6月1日、私と同じく去年からインドネシアに留学していた子が日本へ帰国しました。
その子が帰る前日に、仲のいい友達たちとごはん会があったのでその時の雰囲気をなんとなく。
【2013年05月31日ごはん会のお品書き】
Nasi
Terong Goreng Kecap
Terong Bakar
Kangkung Goreng
Ikan Goreng (Gurame) 
Brokoli
ナシ(ご飯)
テロンゴレンケチャップ
(ナスのフライ・ケチャップマニス味)
テロンバカール
(ナスの焼いたやつ)
カンクンゴレン
(空芯菜の油炒め)
ブロッコリー
(ブロッコリー) 
CIMG0387
みんなでごはんを食べると、ちょっとずついろんなものが食べられて嬉しい。
よく行くレストランです。




CIMG0379CIMG0378
手前の緑のがカンクン、隣がテロンゴレンケチャップ(めっちゃおいしい!)、その奥にグラメがいます。
このグラメはフライされた後、フルーツのソースと和えられていて、さわやかでおいしかったです。パイナップルが乗っています。ここのお店ではない、もっと高級なレストランで食べた際には、パイナップルの他にもスターフルーツや他の果物も乗っていました(もちろんそこの料理のほうが美味しい。ただ教授と2人でいったにもかかわらず、5人前ほどの大きさがあったのでえらいことになった)

gurameUkuran Detail Gurame
グラメとはこんなお魚で、親指サイズから、めちゃめちゃでっかいサイズまで、それぞれ。
GURAME (1)養殖でここまで大きくできるらしいです。(Teknik Budidaya Ikan Gurame:holikulanwar.blogspot.comの写真を借りました)

みんなで、ごはん楽しかったなー!